CONCEPT

エガオを見ると
シアワセになる

笑顔を見ると、人は幸せになれる。
気候の変化・地震や火山の活発化・・・いつ何が起こってもおかしくないと言われています。
そんな時代に生きる今、私たちができることはなんだろう。
ちっぽけな事かもしれない。ちょっとした事かもしれない。
でも私たちができる事をできる範囲でやる事に意義がある。そう信じています。
私たちのちょっとした事で「エガオ」になっていただけたら。「シアワセ」を感じていただけたら。
それはステキな事であると。

人と暮らしをツナグイメージ画像その1人と暮らしをツナグイメージ画像その2人と暮らしをツナグイメージ画像その4人と暮らしをツナグイメージ画像その3

人と暮らしをツナグ

情報化社会により人の価値観や家族のライフスタイルは多様化されてきました。その背景には様々な要因が多岐に渡っています。SNS・トレンドサイクルの短縮・長寿命・少子高齢・グローバル・男女平等・共有経済・IT・都市空洞・限界集落・移住・空き家・ひきこもり・・・。今の時代、良くも悪くも情報を収集しやすいが為にネガティブになりやすいと言われています。世の中には「絶望」が溢れているとも言われています。そんな時代の今、私たちが日々求めているのは、ちょっとした「シアワセ」ではないでしょうか。
「オイシイ」「キレイ」「スゴイ」「カッコイイ」「カワイイ」などのそうした「シアワセ」をSNSで拡散しシェアするのも「シアワセ」を共有し共鳴したいからでしょう。
私たちは私たちができる範囲内ではありますが、暮らしの中にちょっとした「シアワセ」を感じることができるように、「人」と「暮らし」をツナグ事ができるような役割を担いたいと考えています。

魅力あるコト・サービスのイメージ画像01魅力あるコト・サービスのイメージ画像02魅力あるコト・サービスのイメージ画像03魅力あるコト・サービスのイメージ画像04

魅力あるコト・サービス

私たちが考える暮らしの中にあるちょっとした「シアワセ」は身近な「エガオ」にあると考えています。「エガオ」を与えることが「シアワセ」を与えることに繋がると考えています。では、どのような「コト」「サービス」を提供すれば「エガオ」を与えることができるのか。それは時代時代で変わるでしょう。その為には今の時代のトレンドを把握しつつ次のトレンドも読み切るマーケティング力が備わっていないと実現できません。私たちは、住生活という業界を基盤に、様々な業界の最新トレンドを創出するパートナー企業と連携し各業界の枠にとらわれないアイデアで魅力溢れる「コト」「サービス」を創出し、お互いに相乗効果を高める事ができると考えています。
ひとつひとつ魅力ある「コト」「サービス」を創出し、「エガオ」を届け「シアワセ」を感じていただける事が私たちの社会的な役割であり使命であると考えています。

人に笑顔を、暮らしに豊かさを。